【豊中エイサー豊優会 20周年記念祝賀会】







【豊中エイサー豊優会 20周年記念祝賀会in太閤園について】

2019年に「豊中エイサー豊優会」は、20周年を迎えることができました!
ひとえに出演のご依頼を下さった方や応援して下さった方のおかげです。
本当にありがとうございました!
今後も豊優会はがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!


また下記の通り、今回の祝賀会の模様を皆様にお知らせ致します。
ご覧頂けましたら幸いです。









▲▼▲岸本隼人様・安富祖流弦聲会関西支部様▲▼▲

オープニングは沖縄伝統芸能者の岸本隼人様による口上と、
安富祖流弦聲会関西支部様との合同でのかぎやで風の披露です。
神聖で厳かな幕開けとなりました。







▲▼▲初代会長挨拶・鏡開き・乾杯▲▼▲

豊優会初代会長の竹内氏に挨拶をして頂きました。
初期メンバーが起ち上げなければ、豊優会は存在していません。
現メンバーからは本当に感謝しかありません!

その後、各団体の代表による鏡開きが行われました。

乾杯のご発声は、大正沖縄県人会会長の仲村隆男様です。
仲村会長にも大変お世話になっており、どれだけ感謝しても足りません。










▲▼▲琉鼓会様▲▼▲

豊優会が誕生するキッカケにもなった尼崎市のエイサー団体です。
琉鼓会なくしては豊優会の成長はあり得ませんでした。
会の創立当初からお世話になりっぱなしです。
今後ともよろしくお願い致します!






▲▼▲沖縄かりゆし会様▲▼▲

関西で一番古い大東市で活躍中のエイサー団体です。
いろいろな場面でお力添えを頂き、本当に感謝しております。
今後もご指導頂けましたら幸いです。
ありがとうございました!






▲▼▲大正琉球会様▲▼▲

2013年大阪市大正区で旗揚げしたエイサー団体です。
発足当初から親しくさせて頂いております。
まだ若い団体ですが、その成長ぶりは凄まじいです。
今年もRIVER大正エイサー祭、お互いがんばりましょうね!






▲▼▲琉球沖縄民謡・島の唄 涼風会様▲▼▲

大阪市住之江区で三線教室を運営されております。
また大阪よみうり文化センターでも三線教室を開催しておられます。
涼先生にはいつもいろいろなイベントに呼んで頂き、感謝しております。
今後も何かありましたら、よろしくお願い致します!






▲▼▲赤瓦三線会様▲▼▲

大阪府池田市で琉球居酒屋を経営されておられます。
おそらくこの界隈では一番有名なお店だと思います。
豊優会メンバーも何度となく出演やお食事をさせて頂きました。
また毎年数回、池田駅前での「おきフェス」を開催され、
毎回出演させて頂いております。






▲▼▲豊中エイサー 豊優会▲▼▲

豊優会も1999年4月に誕生し、ついに20周年です。
ありきたりですが、長いようで短い20年でした。
これからも精進して参りますので、応援の程、よろしくお願い致します!
出演のご依頼もお待ちしております!












▲▼▲カチャーシー・豊優会会長挨拶▲▼▲

最後は沖縄では恒例のカチャーシーです!
各団体が入り乱れて、一心不乱に踊りまくりました。

最後に豊優会会長の大城から、感謝の言葉と
これからの進むべき道を語ってもらいました。


















あっと言う間の3時間でしたが、無事に祝賀会は終了致しました。
このような祝賀会を行うことができたのも、もちろん周りの皆様のお力添えのおかげです。
それに加えて、歴代豊優会メンバーの努力のたまものだと自負しております。
この場に来て頂いた皆様、また応援して下さった皆様、ご出演の依頼を下さった皆様、本当にありがとうございました!
今後も豊優会は、30年・40年とがんばりたいと思いますので、ご支援の程、よろしくお願い致します!








これからもよろしくお願いします!









会マーク




  当サイトは InternetExplorer以外での動作確認はできておりません